36歳(から)新米ママの子育て記録!まろまおのブログ

ちょっとズボラな共働き女子(?)まろまおです。2020年4月に36歳で子供を出産しママになりました。夏には都内で建売住宅を購入。日々のほっこりコンパクトな暮らしを綴っていきます。

【おむつジプシー】我が娘のおむつ遍歴(〜9ヶ月)

こんにちは、まろまおです。

 今日は、子育て中の相棒といっても差し支えない、おむつについてです!

 

うちの娘(仮名:まめ子)はおむつジプシーで、まだ1歳になっていないにもかかわらず、いろんなおむつを渡り歩いています。

 

なぜなら、まめ子は便秘ちゃん。

うんちを1日に1回がスタンダード。便秘がひどくなると3日位出ません。

 

溜め込んだあとに、まとめて出るうんちは大洪水になりがち・・・

 

そして、5ヶ月から始まった離乳食。

離乳食を食べると、おしっこやうんちが臭うようになるって本当ですね。

臭い臭い言いながら、かわいい愛娘のうんちを掃除しています。^^;

 

以下はうちのまめ子ちゃんのおむつ記録です。

是非参考にしてください★

 

 

ユニ・チャーム ムーニー  テープ新生児 (出生〜1ヶ月)

産院で使用していたもの。ムーニーはギャザーが良く、漏れにくい。あと、お尻がまるっとして可愛かった^^

 

パンパース 初めての肌へのいちばん テープ新生児 (出生〜1ヶ月)

いただきもので2袋使用。どうやら肌に合わなかったからうちの娘に回ってきたようです。(それってどうなの)ちょっと肌当たりが強めだったような気がします。 

 

花王 メリーズ テープSサイズ (1ヶ月〜4ヶ月) ★★★スタメン!!

 寝返りするまではメリーズがベスト!周囲で聞いてもいちばん評判が良かった。敏感肌やアトピー肌にも優しいらしい。うちのまめ子にも優しかった(全然アトピーではないけど)

 

ユニ・チャーム ムーニー テープSサイズ (1〜3ヶ月) ★★良し!

 普通に使えました^^ムーニーは柄が可愛いから好き。 

 

 

エリエール  グーン テープSサイズ (4ヶ月)

 可もなく不可もなし・・平均的な感じでした。

【テープ Sサイズ】グーン まっさらさら通気 (4~8kg) 106枚

【テープ Sサイズ】グーン まっさらさら通気 (4~8kg) 106枚

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ユニ・チャーム ムーニーマン パンツタイプS (5ヶ月〜9ヶ月) ★★良し!

まめ子ちゃんの溜め込んだうんちもギャザーがぴったりで漏らさない!寝返りしてからはムーニーマンにお世話になりました。

他社のパンツタイプとは丸めるときのテープの作りが違って、半分くらいに小さくなる。小さく捨てれるのはとってもありがたい。 

ちなみに、ムーニーはテープおむつで、ムーニーマンはパンツおむつらしい。皆知ってた?

【Amazon.co.jp 限定】ムーニーマン パンツ S(4~8kg) エアフィット 76枚

【Amazon.co.jp 限定】ムーニーマン パンツ S(4~8kg) エアフィット 76枚

  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ネピア ホワイト パンツMサイズ (8ヶ月〜9ヶ月)  ★★★★最高!!!

 やっと出会えた神!!!これと出会ってからはこれ一本です。(たまに柄のかわいいムーニーマンに浮気したくなるけど)うんちの背中ガード力が最強。

おしっこもしっかりキャッチして夜中もお出かけ中も安心。お漏らししなくなりました。

【パンツ Mサイズ】ネピアWhito 3時間タイプ (7~10Kg)62枚 単品

【パンツ Mサイズ】ネピアWhito 3時間タイプ (7~10Kg)62枚 単品

  • 発売日: 2019/04/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品