36歳(から)新米ママの子育て記録!まろまおのブログ

ちょっとズボラな共働き女子(?)まろまおです。2020年4月に36歳で子供を出産しママになりました。夏には都内で建売住宅を購入。日々のほっこりコンパクトな暮らしを綴っていきます。

【新居】青山でソファー探し

こんにちは、まろまおです。

 

我が家では、ついこの前まで旦那が独身時代から使っていたソファを使っていました。

さすがに10年近く使っているので、すでにヘタっていたのですが、騙し騙し使い続け…すでに座面がぺちゃんこです。

 

さすがにへたりにへたりまくりなんですが、中々買いに行く暇もなく、無理して妊娠中も沈んだソファーでゴロゴロし続けてきました。

 

しかし!これぞいい機会!建売購入に伴い、ソファーを探しに行きました!

 

ちなみに旦那が持参しこれまで使用していたものは、ニトリの2.5人掛けのカウチタイプのもので、ギリギリ大人1人が寝転がれます。

 

今回購入したらまた10年は一緒に暮らすソファー。

これは妥協したくないと。

私がインターネットで検索したり、資料請求した結果、フランネルソファーと、NOYESを候補にすることに。(私が勝手に)

 

フランネルソファー

https://www.flannelsofa.com/shop/

■NOYES

https://www.ny-k.co.jp/sp/

 

そこで、空いた週末にまず青山のNOYESのショールームに向かい、着席(^^)

 

旦那も置いてあるソファに座り比べ、Dicibel をとても気に入った模様✨✨

NOYESのソファにしたいと言ってくれました。

 

座り心地が最高に好みだったのと、引っ越しまで時間も迫っているので、フランネルソファーと比較することもなく決定しちゃいました😍笑

 

子連れで外出は大変なのです。

早く決めたかったのです。

 

f:id:maromao:20200810173356j:image
f:id:maromao:20200810173352j:image

 

 

自宅搬入後は、娘ちゃんがはむはむするので、残念ながらカバーをかけました。😅

 

あれ‥?

いつのまに‥?

 

f:id:maromao:20210121201346j:image

 

って、わたしが座らせたんですが。笑

 

うーん、いいソファーが見つかって良かった❣️❣️