36歳(から)新米ママの子育て記録!まろまおのブログ

ちょっとズボラな共働き女子(?)まろまおです。2020年4月に36歳で子供を出産しママになりました。夏には都内で建売住宅を購入。日々のほっこりコンパクトな暮らしを綴っていきます。

【新居】2020年、夏。建売購入しちゃいました

コロナ渦真っ只中の2020年夏。

賃貸マンションで子育てを始めていたまろまおでしたが、家を買ってしまいました!

正確にはまろまおと夫です。

 

いずれ買いたいね、と夫と話していたことはありますが、妊娠出産を控えており、さらにコロナウィルスが流行したことにより、タイミングがありませんでした。

 

ただ、産後、困ったのは子育て用品のボリュームと、リビングにある大きな本棚。 

夫の趣味が読書だったもんで、唯一の洋室に本棚が設置されており、常に娘の横にある状況。

更に、テレワークまで始まり・・・

 

本当だったら妊娠中に探し始めればよかったとおもうけれども、当時仕事が忙しく、残業までしていたから、そんな気分にはなれず・・

休日はダラダラしっぱなしでした^^;

 

緊急事態宣言が終わり、一旦世の中が落ち着き出した頃、内見だけでも試しに行ってみようかと、地元の不動産屋に問い合わせをしました。

 

 

私達夫婦の条件はこんな感じでした。

①予算内

②前面道路が6メートル以上

③駅から10分以内

④狭くても4ldk

⑤戸建て駐車場付き

 

 

意外とないんですよね^^;

この条件を満たしてるの。

まろまおが探している地域は、特に②が厳しかった・・・

入り組んでいる古い住宅街なので。

 

 

軽い気持ちで内見に行ったまろまお夫婦。

まだ、ほかにいい物件があるかもしれない

まだ、時間も急いでない

 

でも…数少ない該当物件を内見したら。

居心地が思ったよりも良くて、夫婦ともに、ありかな〜という気になってました。

 

気に入ったのは飯田産業グループの一建設が建築した物件でした。

内見は初めてで、まだまだこれから物件を見てみたかったし、迷いもあったけど…

 

 

☆★購入してしまいました★☆

 

ザ・建売

 

住めば都。

狭小戸建てですが、とても嬉しいです。

 

f:id:maromao:20200810135132j:plain


 

これから自宅のインテリアやオプション工事などについても、時々ブログで書きたいと思います。

よろしくお願いします^^